サービス概要
あらゆるEDR製品の管理コンソールを監視し、緊急度の高いアラートのみ通知します。マルウェアへの感染が確認された場合は、インシデント対応やフォレンジック調査も可能です。
-
インプット
EDR管理コンソール
アラート連絡先 -
監視
ログ監視
チューニング -
アウトプット
アラート通知
月次レポート
エンドポイント監視(MDR)体制図
主なサービス内容
-
ログ監視
- インシデントに発展する緊急度の高いアラートを通知
- ログが適切に受信できていることを監視
-
レポーティング
- 当月に確認された全アラートの内容と推移を報告
- 最新のセキュリティトレンドを共有
対応製品・クラウド
-
マルチベンダー対応
各種EDR製品に対応しています。お気軽にご相談ください。
料金プラン
-
推奨対象月額費用対応時間チケット※
-
提供予定
-
ブロンズ
コストを抑えて
監視したい - 推奨対象英語対応のみ
監視・運用でよい - 月額費用
5万円~
- 対応時間EDRaaS
- チケット※×
-
ブロンズ
-
-
シルバー
営業時間のみ
監視したい - 推奨対象オフィス向け
デスクトップ - 月額費用
10万円〜
- 対応時間営業日9〜17時間
- チケット※◯
-
シルバー
-
人気プラン
-
ゴールド
24時間の体制で
監視したい - 推奨対象在宅勤務向け
持ち出しPC - 月額費用
20万円〜
- 対応時間24時間365日
- チケット※◯
-
ゴールド
-
-
プラチナ
監視から運用まで
すべて任せたい - 推奨対象グローバル企業
DaaS/VDI環境 - 月額費用お問い合わせ
- 対応時間24時間365日
- チケット※◯
-
プラチナ
※アラート通知、問い合わせ対応、月次レポートは基本料金に含まれるためチケットは消費しません。
チケット利用方法
弊社基本料金にチケットを付帯させます。
追加でのご購入も可能です。(1時間 / 1チケット)
追加チケット (5チケット) : ¥100,000(税別)
チケット数 | 対応作業例 対応可能作業 (当社営業日) (作業は営業時間内とします) |
---|---|
1チケット〜 |
|
3チケット〜 |
|
10チケット〜 |
|
監視開始までの流れ
-
ヒアリング
- 監視対象
- 監視要件
- アラート連絡先
-
環境構築
- SOC構築
- ログ設定
- VPN接続
-
疎通確認
- SOC最適化
- ログ受信
- ログ量確認
-
監視開始
- アラート通知
- 月次レポート
- インシデント対応
左右にスワイプ