昨今の新型コロナウイルス情勢に伴い、PC端末を自宅に持ち帰り在宅勤務を許可するを企業様が増加しています。
しかし、セキュリティの担保が難しい自宅のネットワーク環境にPC端末を接続することで、
様々なセキュリティインシデントへのリスクが上がり様々なセキュリティ事故の可能性が考えられます。
SHIFT SECURITYでは、在宅勤務でも社内と同じセキュリティレベルを担保できているかどうか、
PC端末を診断させていただき、改善点までご報告させていただきます。
お客様が従業員の方へ配備される標準的なPC端末を1台送付いただき、
診断結果を最短で5日後にお送りいたします。
在宅勤務においても社内と同等のセキュリティを担保できているか現状把握ができます。
私たちが提供しているエンドポイント診断は、エンドポイント診断の基準は国際的に認められたベストプラクティスに基づくことが求められます。
SHIFT SECURITYではCISベンチマークをエンドポイント診断の基準として採用しています。
CISベンチマークは CIS (Center for Internet Security) が整備する各種製品の設定に関するベストプラクティスをまとめたベンチマーク集であり、セキュリティレベルに応じた設定項目が網羅的に集約されています。
この網羅的な基準を用いて診断することで、セキュリティ向上にむけて検討すべき設定項目を可視化することができます。
近年は作業用PC端末としてWindowsだけでなくMacやその他、Linuxベースの端末が利用される場合もあります。SHIFT SECURITYのエンドポイント診断では Windows / Mac / Linux の各プラットフォームに対応します。
緊急対応専用窓口より「エンドポイント診断希望」とご記入の上、お問い合わせください。
お見積り・ご相談など、お気軽にご相談ください
サイトTOPへ